ホーム > 協会について > ごあいさつ
ごあいさつ
公益社団法人 青森県不動産鑑定士協会 会長 千葉 篤志
片桐 武志
千葉 篤志

平素は、公益社団法人青森県不動産鑑定士協会の運営に対しまして格別のご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。

当協会は、不動産鑑定評価に関する周知啓発、不動産市場や地価に関する調査分析及び鑑定評価に必要な情報収集整備事業を行うことを公益目的事業とする公益社団法人として、平成25年3月21日に青森県知事より認定をいただき、平成25年4月1日より「公益社団法人青森県不動産鑑定士協会」に組織・名称を変更し、現在に至っております。

私どもは、これまで地価公示、地価調査、財産評価基準(相続税路線価)、固定資産税等の公的評価をはじめ、種々の公益性の高い不動産の鑑定評価に関与するとともに、不動産に関する無料相談会の開催等を通じて地域活動を行ってまいりました。

公益社団法人としての公益事業は、学術、技芸、慈善その他の公益に関する事業であって、広く青森県民の生活の安定向上、県土の健全かつ均衡ある発展に寄与するものでなければなりません。

本ホームページも上記理念に基づき、地価情報である地価公示標準地価格、地価調査基準地価格を掲載するとともに、今後は更に種々の不動産に関する情報を発信していく所存でありますので、変わらぬご指導、ご支援をお願い申し上げます。